ラドン泉と岩盤浴がある湯治宿

湯治宿 et Café ゆのかでは、世界有数のラドン泉と韓国式岩盤浴に加え、鳥取県の新鮮で美味しい食材をふんだんに使ったランチを提供しています。どうぞ、のっかりとした気分でぜいたくな刻をお過ごしください。

2018新年のあいさつ

 

 

 あけましておめでとうございます  三つ目の朝を迎えると病が癒えるとされる三朝温泉で、湯治宿をはじめて三回目の正月を迎えました。

 

クラウドファンディングで寄せられた皆さまからの支援を基に、念願だったトイレ改修が、いよいよ週明けの月曜日15日からスタートします。工期は、2月末までのおよそ1か月半。その間、部分営業しながら順次、部屋付きのトイレ~2F共同トイレへと洋式化を進めていきます。

 

 よく言われることですが、お店の質を見極めるには「トイレを見るのが一番!」とされています。そのことは十分に分かっていましたが、『湯治宿 et Cafe ゆのか』の開業には、改修費用の面で限界がありました。その足らないところを、皆さまからのご支援と国・県・町からの補助金で補って頂き、より快適な空間が実現できることを、本当にうれしく思います。全くのゼロからスタートした宿・カフェ・岩盤浴にも、それぞれのファンが少しずつ増え、日々寄せられる笑顔が、私たちの活力へとつながっています。

 

 三朝の湯の素晴らしさを一人でも多くの方に体感して頂けるよう、新しいトイレにも磨きをかけていきたいと思います。どうぞ、完成まで今しばらくお待ちください!

 

 なお、工事関係の車などで通常営業が難しいため、カフェは完成までしばらくお休みとさせていただきます。湯治宿・岩盤浴はほぼ無休で頑張りますので、ぜひお越しください!

 

             湯治宿 et  Cafe  ゆのか  田村博文・万里子

 

アクセス

湯治宿 et Café ゆのか
〒682−0123
鳥取県東伯郡三朝町三朝800−1
TEL 0858-43-1950